忍者ブログ
社会人1年目!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



就活も終盤になってきたところでだんだんと活動が収束してくる
というか現実逃避か秋採用にかけてるのか公務員なのかさっぱりだ





けどだいたい民間企業に落ちつづけた理由がわからないと結局意味ないと思うんだ
それでも自分が一番行きたいとこがそこならいいんだけど
「どこでもいいから受かってくれー」
って感じの人は大半失敗するし成功しても一生しょうもない人生だと思うんだ

大体が自分の限界をどこかで決めちゃって
自分に言い訳して生きていくんだ


と言うわけで秋採用に入る前にこの時期でも優良大手企業が採用活動しているのでまだまだ移行するには早いと思うんだ
この時期に追加募集してるのは蹴られたのかな??
それでもチャンスがあるってことは挑戦しないとね
何もせずに全力を出さずに氷河期が悪いだの何だの言ってたってしゃーない
就職氷河期だって言ってるのって落ちつづけたいわゆるダメな人だけだからね
そこに気づかないといつまでたっても同じ轍を踏みつづける,と
それでも偶然に相性の合う企業に出会えたら最高なんだけどね


でも確かに実際氷河期が悪いとか景気が悪い企業が悪い,云々
文句を言うのはだいたいダメな人ってのは確実
だって私がそうだったからねw
でもそうやって言うことで少しは気が楽になるから言ってただけだけど
就活中は精神状態が不安定になるから,悪いことはすべて誰かのせいにして預けていかないとやってらんないからね\(^o^)/

ま,どっかに受かった人にとっては氷河期も倍率も関係ないからね
むしろ自信にしかならないよね
この氷河期でもちゃんと決まった
倍率高くても受かった,などなど
私も受かった後に倍率約300倍の狭き門だったと知って嬉しかったし


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
rubbermen
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/12/06
職業:
会社員
趣味:
*みがき
自己紹介:
公立大学法人
公立はこだて未来大学大学院
システム情報科学研究科
システム情報科学専攻博士(前期)過程修了
電気機器メーカー勤務1年目
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
最新TB
最新CM
[02/04 Atsushi]
[08/05 。]
[10/27 (・∀・)]
忍者アド
忍者ブログ [PR]